アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
叔父さんのお説教は (・_・;)
えっと あたちのかぁちゃんが言うところの 「明日」っていうのは当てにならず でしよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 22:27
あ、そうですか・・・
あのね お兄ちゃん 今日うちのかーちゃんが「こんちくしょ〜っ」ってなったんだよ。 とーちゃんに「センスがない」って言われたって。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/09/22 23:03
つくりえがお
2014年 今年もゆるやかな更新であろうブログですが 思い出した時にでも読みに来ていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/06 20:04
転職とパソコンのお引っ越し
すっかりご無沙汰のブログです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/17 22:13
ひとりカラオケ
お久しぶり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 21:33
だから送っとけ だと?
テクテクとFAXに向かってって 「あそこは何番だった?」と聞いて 送ったのは あなただ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/07 22:31
おっべんと おっべんと うれしいなっ ♪
ってのは 作ってくれる人がいるからこその歌だなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/15 22:15
ありがとうの1年でした
今年は私にとって、まさに激動の1年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/31 21:56
。 ありがとう
とっても頑張った母。 私に覚悟する時間をたくさん与えてくれて、 とうとう手の届かない所へ旅立ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/06 22:07
ドキッとして、嘘でしょ〜と叫んで、そう来たか
いやはや、タイトルのような日々を過ごしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/10 21:43
いつの間にか「パリの恋人」
ん〜 ちょっと浮気心が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/02 21:43
草むしりのごほうび
仕事もしとりませんので、天気の良い日は連日の草むしり。 そ〜んなに広い畑じゃございませんが、連日〜になるのは、 ご近所さんとの井戸端会議が長くなるから・・・かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/25 21:10
おい おっさん・・・
女王の散歩中に会うおじさんがいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/05 22:06
はらほろひれはれ〜
なんか・そんな感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/02 21:53
母は強かった
はい。 母は検査の結果、大きな病気もポリープすらも見つかりませんでした。 (新たな病気ってことですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/28 21:10
綺麗な字になりたくて
最近、ちょこっとずつですが字の練習をしています。 新聞の広告欄を見て気になっていた本を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/23 22:09
ただ今の私の手
真冬の除雪で少し傷めてしまった手首。 「そのうち治るさ」と放っておいたら・・・痛いぃっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 23:21
友達から
隣町の友達から 「姪っ子を連れて、厚水の街の休日当番医に来てるんだけど、時間があるなら出てこない?」というメールがきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 22:12
む?殺気?
ふと目覚めると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/19 17:51
フィギュアスケート 世界ジュニア選手権
浅田真央選手の銀メダルは毎日のように報道されていますね。 おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/14 22:14
夢の味 きのこの山
新製品・期間限定品に弱い私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/10 21:48
電話には出ていませんが
女王は電話の音やチャイムが嫌いです。 誰よりも早く反応して吠えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/08 21:21
林葉直子さんが?
女流棋士の(今も?)林葉直子さんが タロット占い師に転身 されていたとか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/04 23:37
銭湯にて
子供の頃は家にお風呂が無く、銭湯で育ってきた私。 今でも銭湯の方が落ち着きます。 温まり方が違うなぁと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/02 21:54
功名が辻
いよいよ明日から大河ドラマ「功名が辻」スタート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/01/07 20:58
人とのつながり
「あとはリハビリをして退院ね」 そんなはずだったのに、どんどん動けなくなっている母。 最近では食事も取らない。 全然前向きになってくれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/24 21:08
あったらいいな・こんなもの
首が痛い。何かしたっけ? 思い当たるのは・・・ 雪道の運転。 道路も圧雪でガチガチだけど、私も負けないくらい固まってるんだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/12/15 19:53
なごみの里
今日の読売新聞で見た施設。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/14 14:22
ウェブリシール
キャンペーンに誘われて貼ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/13 17:35
犬のはずですが
女王のお昼寝中に触ったら唸ってる。 「う〜〜〜〜」 小さく唸ってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/06 18:55
あら、今知ったわ・・・
画像の貼り付け、右寄せ、左寄せにしたい時はHTMLの知識・・・ うっそぉっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/04 19:16
雷が鳴ろうとも
朝から荒れた天気。 地響きがしたほどの雷はすごかった。 稲光もすごかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/29 21:25
また角膜・・・
もう何度目でしょう。 妙な充血の仕方に「やったな」と速攻で病院。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 22:34
おぉ 障害発生だったのね
結構大変な障害だったようで。 知らない内に発生して解決してたらしい、たまぁにしか来ない私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/27 21:40
テニス肘
その後のテニス肘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 21:18
女王の秋
久しぶりの女王 秋だから いえ 毎日の日課 かぼちゃ食べて満足の顔 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/08 10:10
大好きな馬が
数年前までほんの短い期間ですが、乗馬クラブに所属していました。 小学校に入る前から 「馬に乗りたい」 そう言い続けてきた私が実現させた夢でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/07 21:35
あづいぃぃぃっ
ここ数年の北海道の暑さはらしくない。 「カラッとした暑さ」 それが北海道の夏ではなかったか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 22:00
ワックス洗車
間違いなく「ワックス洗車」を選んだのに 途中で車がアワアワになっていたから ワックス液も出てるなって思ったのに まるっきり雨を弾かないじゃないかぁぁぁっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/03 21:34
亡国のイージス
福井晴敏さんの「亡国のイージス」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/31 21:08
料理知らずで
いい年なのに、まるっきり親任せに生きてきた私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 20:45
今まで楽をし過ぎたのね
3月の真ん中の日曜日。 母の入院から今日まで、怒涛の日々が続いていた。 いや現在進行形で続きまくっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/19 23:04
夢ってやつは・・・
どうしていいところで目覚ましが鳴るのだろう。 あと5分違えば結果が見えたのに〜ってところで、遠慮なく鳴る目覚まし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/10 23:15
タマゴ買った
「タマゴ買った」 そういえば母は言っていた。 その時の私の返事は「ふ〜ん」だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/09 23:16
なめ猫っ
ガムのおまけで「なめ猫」のカードが復活ですと? 懐かしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/08 07:08
コートの取り扱い
春、新しいコートを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/07 22:50
歯医者の先生
6名の医師が日替わりで勤務する歯医者さん。 友達の紹介で通い始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/03/05 22:09
時期が悪かったよなぁ
今月は平日がお休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/22 23:01
エロイカより愛をこめて 31巻
思いもよらない少佐の姿。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/22 22:25
タイピングミス
今日新曲の入力をしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/20 22:57
エロイカより愛をこめて〜!
前回、Amazonにてまとめ買いしたからなのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/20 22:31
ペキの目
はなぺちゃの大きな目。 またやってしまった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/01/06 22:48
ありゃ
昨年末から欲しいコートがあった。 お値段がよろしく、買うに買えずに「年明けのバーゲンに期待だわ」と楽しみにしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/01/03 22:56
ハンドルネーム
ここでのハンドルネームをずっとタイトルのままにしていて、なんて面倒な名前なんだろうと思っていた。 にもかかわらず、そのまんまにしていた。 新年を迎えたのでやっと「厚水」にしてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/01/01 23:08
一目ぼれしたものは
長靴だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/12/08 22:48
ホワイト?イルミネーション
昨日から点灯されたホワイトイルミネーション。 が、雪が無いのでブラックイルミネーションってとこかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/20 22:17
ちょっとだけ
偶然と勘違いが重なったのか。 立て続けに落ち込むことがあった。 気分を変えなきゃ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/11/17 22:26
どんな味?
札幌駅に、たぶん今日から出てきた「のぼり」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/18 22:33
絶対・・・
「絶対なくさないと言えますか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/09/21 21:36
久しぶりの笑顔・・・?
女王の笑顔はやっぱりこんな顔 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/29 21:18
やった〜\(^o^)/
高校野球 北海道代表の駒大苫小牧が決勝戦進出っ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/21 22:50
こほっ
ばかやろうだと!?このやろうっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/21 22:40
差額90円なり
朝、バスの通路に100円が落ちていた。 「おっ」と目を奪われるものの、 周りには夏休み明けの高校生がいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/08/16 23:07
幸せにウン
朝のお散歩中、女王(こう呼んだ方がしっくりくるな)の足元に しあわせの「四つ葉のクローバー」を発見。 それも2つもっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/08/05 22:04
マツケンサンバ
お仕事の都合で「マツケンサンバU」のアルバムを購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/28 22:07
すんごい雷 (@_@;)
ほとんど間断のない稲光。 ゴロゴロじゃなく バチッ バチバチバチ ガコッ ガガガガガ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/26 22:24
失礼いたした
なんとな〜く迫力のあるお兄さんが職場におります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/25 21:48
ハナペチャいい奴じゃないか!
朝の忙しい出勤直前。 もう家を出るぞって時に、ハナペチャが股にひっついて離れない。 「ヤラシイ奴だねっ」と引き剥がすと パンツ(ズボンですぞ)の内股のところがほころびてる! あやうく豊満な太腿をさらして歩くところだった (^_^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/22 22:23
軽いショック
今の職場で「おじさん」と思っていた人が 本日の歓送迎会にて同じ学年だとわかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/20 23:13
ハナペチャびっくり
我がハナペチャはいつもと違う道を歩こうとはしない。 ものすごく頑固に踏んばって阻止する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/17 22:05
霧雨とは
先日のラジオで 「今朝は 激しい霧雨でした」 そう言ったそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/16 21:20
お役所のお昼って
そういえば、その昔って銀行や市役所ってお昼はお休みだったか。 カーテンを閉めていたような記憶があるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/07/07 12:09
新しいお仕事
アルバイトを始めて1週間が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/07/05 22:37
懐かしのアニメ もうちょっと語る
コメント欄にいっぱい書きそうになったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/07/03 22:24
懐かしのアニメ
あれは「おんぶオバケ」と言ったか・・・? 記憶がないのだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2004/07/02 22:55
雨上がり
雨の中の散歩は嫌いらしいが、 ドライヤーが大好きなので ぬれた後は 「かわかしてくれるんでしょう?」 とウキウキするらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/07/02 22:46
アルバイト
1年限定のアルバイトが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/06/30 12:02
怒られたぁ
台風の影響で雨の朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/06/22 17:16
キャッチャーマスク
グランドで少年4人が野球をしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/20 21:15
いいタイミング
たくさん歩いて「あっち〜っ (・・;)」と疲れた頃。 お菓子でも買って、伯母の家に行こうか?とデパ地下へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/13 21:44
地元なのに
昨日から「よさこいソーラン祭り」が札幌で開催されています。 そんな昨日、札幌で面接を受けることになり 「ほいじゃ 帰りによさこいの写真でも写してくるか!」と楽しみにして札幌入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/10 21:38
治ったぁっ
やっとやっとハナペチャの目が良くなりました。 と言っても、肉眼で見ても目玉に小さな陥没があるのが見てとれます。 少しえぐれた状態のまま傷口が塞がったのだそうです。 「もう1度 ここを怪我すると危ないんだよね。そればっかりはわからないけどね〜」 とは獣医さんの言葉。 そう軽く言われると「えへへへ」と脱力するしかあるまい。 頼んだぞ ハナペチャ! 鼻が成長することはないしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/06/08 22:11
なに食べようか
「晩ご飯、なに食べようか・・・」と聞かれて 「こんな感じのものが食べたいなぁ」と答える。 すると 「はい、これとこれ買ってきたよ。これでいいよね?」と 材料を目の前に置かれる。 「はて・・・」 首をかしげながら、台所に立つ私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/06/04 22:39
「求職活動の時間 〜 仕事が無い その2 〜」について
「求職活動の時間 〜 仕事が無い その2 〜」について 連続で失礼します(^_^;) ちまっと書いてますが、私も求職中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2004/06/02 22:30
エロイカより愛をこめて
昨日の夕刊に紹介が載っていたのを見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/05/27 23:30
はじめて聞いたよ
「スモハラ」 そんな言葉がいつの間にできたんだ? 知らなかったなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/27 22:46
ちゃっかり
この1週間、目薬漬けだったハナペチャ。 角膜に傷を付けてしまい、3時間置きの目薬。 なんたって、買った時も傷ついていたのだから、目薬に関してはベテラン。 ちゃんと目を差し出して待っているのがエライ! 親ばかですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/24 17:11
おいで
ピンクの座布団はハナペチャの場所。 座布団を買ってきたその日に、一番に乗っかって、マーキングしてくれた。 そして否応なしに自分の物にしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/16 23:38
嬉しい心遣い
我が家のハナペチャは毎月、病院で薬浴をしてもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2004/05/13 22:31
新しもの好き
新製品についつい手が出る。 喫茶店でも聞いたことの無い飲み物があると注文してみる。 そして失敗する方が多いのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/11 14:20
人間と動物のお医者さん
先日我が家のハナペチャがエコー検査をしてもらいました。 いつもの動物病院ですが、エコーの先生が週に1度来てくれることになったので 専門の先生に診てもらいましょう とのことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/06 23:05
雨の日の散歩
吹き飛ばされそうな暴風と大粒の雨の今日。 こんな日のお散歩はできれば避けたいもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/05/03 21:35
ちょっとドライブ
近場に行ったつもりが、随分長い道のりになってしまった。 迷ったわい。 はなぺちゃが車酔いしないから助かるのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/05/01 22:49
はじめてづくし
なにやら判っていないくせに、どんどん登録してしまった。 いつも三日坊主の私がどこまでできるのやら・・・ さあ新しい一歩です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/04/17 16:30

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

ペキと一緒 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる